奴隷から抜け出す投資マインド

投稿者: 矢野博(Hiroshi Yano) 投稿日:

先行きが不透明な時代、複数の収入源を持ちたい、がっつり稼ぎたい!という人も多いでしょう。


 がっつりと稼いでいる成功者はみなリスクを取って、それによってお金を稼いでいます。つまり、「リスク」を取って投資をしなければ奴隷のままということです。


「でも、投資ってお金持ちがやることでしょ・・・?」と思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、実は元手が少なくても大丈夫なんです。

私はバイトで貯めた30万円からはじめましたが、いまではもっと少ない金額で投資を始めることができます。

現在はネットとスマホのおかげで、いつでもどこでもだれでも、プロのトレーダーと同じツールを使って取引することができるようになったのです。

なのにみなさんが投資をしていないのはなぜなのか?


それは、みなさんには投資マインドが欠けているからです。

投資マインドとは何か

 投資マインドとは、リスクを取って挑戦していくという熱意のことです。投資マインドがない人は、一生を社畜や奴隷として過ごすしかありません。

重要なのは、投資マインドを身につけることです。

そのマインドを身につけるためには、毎日投資家の目線に立って、ニュースやマーケット情報を眺めるということが第一歩だと思います。


それには、まず「自分の投資口座を持つ」ということが重要です。


 なぜなら、自分の投資口座を持つことで、リスクを取って投資を行っているトレーダーと同じ目線で経済や社会を眺めるということができるようになるからです。


たとえば、金利、スプレッド、円ドル、ユーロ、こういった言葉になじみがないという方も多いでしょう。

それでは投資マインドが身に付いているとは言えません。

 自分の投資口座をもてば、嫌でもそういった言葉に触れることになります。

 そこからさらにリスクを取り、大きな成果を挙げることで成功者となるのです。それは完全にあなた次第なのです。

 まずは自分の口座を持ち、投資家目線で経済を眺める。これが成功への第一歩と言えるでしょう。


 いくつか投資用の口座を開くための選択肢はありますが、今回はDMMFXをご紹介したいと思います。

FXとは?

FXは「聞いたことある!」という方も多いのではないでしょうか。

 FXは日本円やアメリカのドルなど、「国が発行する通貨」を売り買いする取引です。

 まずはFXの魅力をご紹介しましょう。

メリット
①少ない資金でも大きく投資することができる
②相場があがってもさがっても利益を出せる可能性がある
③24時間取引することができる
④スマホひとつで取引ができる

※投資にはリスクが伴います。証拠金取引では元本以上の損失が生じるおそれがありますので、よくリスクや商品特性を理解したうえで、自己責任で取引をするようにしてください。

①少ない資金でも大きく投資することができる


 FXではレバレッジというものをかけることができます。簡単にいうと、レバレッジをかけることで1万円の資金で10万円や20万円分の取引ができるということです。

 これによって、利益も10倍や20倍にすることができます。

 ※なお、損失も10倍や20倍となることには十分注意してください。

 現在の国内FX会社では最大25倍までのレバレッジをかけることができます。つまり、1万円あれば25万円分の取引ができるということです。

②相場があがってもさがっても利益を出せる可能性がある

 FXでは、「空売り」という手法を使うことができます。

 これはたとえば100円で売って、あとで50円で買い戻す、という取引です。こうすると、1回の取引で50円の利益が上がるということがわかるでしょう。

 つまり、FXでは「買いたい通貨が、下落していても利益を挙げる可能性がある」ということです。

③24時間取引することができる

 通常の株は、朝9時から15時までしか取引をすることができません。一方、FXは24時間取引をすることができます。

 つまり、「日中は仕事で時間が取れない・・・」という方でも、夜遅くや朝早くの時間を有効活用して取引することができるのです。

④スマホひとつで取引ができる

 現在はFX各社がアプリの開発に力を入れているため、パソコンがない人でもスマホやタブレットのアプリでも取引をすることができます。

 FXは24時間取引可能ですから、通勤時間やちょっとしたスキマ時間にもスマホでお手軽に取引をすることができるのです。

デメリット

 もちろん投資にはリスクが伴います。FXの場合には、レバレッジをかけることによって損失も膨れ上がり、当初の元本以上の損失が出る可能性があるため、注意が必要です。

※その他のリスクについては、https://fx.dmm.com/fx/aboutfx/risk/にも記載されていますので、しっかり把握してから取引を開始するようにしてください

どうやって口座を開くのか?

 とはいえ、「口座の開き方って難しいんじゃないの?」と思われる方もいるでしょう。

 口座開設は簡単です。下のバナーからDMMFXのサイトに飛び、3ステップで完了です。

DMMFXのメリット・デメリット

まずはメリットからご紹介していきます。

メリット
①カスタマーサポートが充実!
②時事通信社のニュースが無料で見られる!


①カスタマーサポートが充実

 問い合わせが電話やメールはもちろん、LINEでの質問にも対応しています。

もちろん24時間対応です。LINEで質問できるのはDMMFXだけのようです。これで、取引も質問もスマホひとつで全部完結させることができるわけです。

(2019年11月25日時点)

②時事通信社のニュースが無料で見られる!

(2019年11月25日時点)

 証券アプリの多くではニュースを見ることができますが、DMM FXのアプリの場合は1945年設立、多くのプロのトレーダーにも支持されている時事通信社が配信しています。

 質の高いニュースに触れることで、より早くトレードが上達するようになることでしょう。

デメリット

取引が10,000通貨単位からのみなので、数千円といった少額での投資は難しい場合があるでしょう。

 しかし、FX口座数は国内No.1であり、一番みんなが使っているFX口座であるといえるでしょう(2019年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2019年1月口座数調査報告書))。

まずは、口座を開設して日々ニュースに触れ、その中で投資マインドを養成していくことが非常に重要なのです。

いまなら20,000円のキャッシュバックキャンペーンもやっています(2019年11月25日現在。適用には条件があります)。また投資口座開設には一般に1〜2週間かかりますが、DMMFXの場合は申し込みをしてから最短翌日には取引が開始できるようです。

一生奴隷でいるか、投資家マインドを身につけて自由な金持ちになるか。

投資家への第一歩は、自分の投資口座を持つことです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。