【起業・副業には欠かせない!?自社ホームページを持つメリットについて】

投稿者: 矢野博(Hiroshi Yano) 投稿日:

【起業・副業には欠かせない!?自社ホームページを持つメリットについて】

こんにちは!

みなさんは、「起業・副業」について考えたことはありますか?

サラリーマン生活を送っている方は1度くらい起業したいと思ったことがあるのではないかと思います。

リスクもありますが、自分の夢を実現できると思うとやってみたくなりますよね!

【自社ホームページを作ることで、情報発信ができる】

起業や副業をする上で、情報発信は欠かせないものです。

情報発信を始めると面倒なこともあると思います。自分の考え方をアウトプットするのはキツいですよね〜。

ですが、情報発信で以下のようなメリットが得られます!

  • 影響力を得ることができる
  • 仕事をもらうことができる
  • 人材採用を行うことができる

順番に解説していきたいと思います!

影響力を得ることができる

情報発信をすることで、影響力をもつことができます。

もちろん、影響力をもつようになるには時間がかかるでしょう。

ですが、影響力をもつことで自社のことを知ってもらうことができたり、ラクに宣伝をすることができます。

仕事をもらうことができる

起業や副業を始めてしばらくのうちは、仕事をもらうことすら難しいかもしれません。

しかし、情報発信で影響力をつけておけば仕事がなくなることはほぼありません。

ホームページで「仕事を探している」ということについて発信しても良いでしょうし、自社の魅力を伝えることで仕事の依頼も増えてきます。

人材採用を行うことができる

ホームページで情報発信を行なっていくことで、人材採用を行うことができます。

自社の価値観や理念などをくわしく書くことで価値観が似ている人材を集めることができます。

人材を集める方法として、求人を出す場合もあると思います。

しかし、莫大な費用が必要ですよね?

情報発信をしながら求人ができれば、費用もかからず自社の強みもアピールできますから一石二鳥でしょう。

【ホームページ制作は安くなっている!?】

ホームページ制作というと、「お金がかかる。」「費用が必要」などと考えている方も多いのではないでしょうか?

ホームページ制作が高かったのはひと昔前の話です。

以前は外注すると、数百万円・数千万円かかっていました。

しかし、現在はだいたい20〜30万円くらいの相場で依頼することができます。

(調べてみると、さらに安い業者もありました。)

【ホームページ制作は外注がオススメ!】

ホームページ制作は外注することを強くオススメします。

というのも、ホームページを作るにはHTMLやCSSの知識が必要になることがあるからです。

専門性が高いので覚えるのが大変だったりします。

起業・副業を始めたばかりなのに、ホームページが作れず挫折するのはイヤですよね・・・。

外注をすれば多少お金はかかりますが、自分は何もせずに作ってもらうことができます。

ぜひ、外注を検討してみてほしいな〜と思っております!

カテゴリー: ビジネス

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。